忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:36 |
  あ、6月
気がつけば衣替え。半袖でもいい陽気の日が続いたり、
長袖でも寒い日があったりと気温の変化がめまぐるしい今日この頃。


蜂問題、あのあと、リビングでもう一匹見つかったあとは、
今のところ発見されていません。とりあえずは解決。

神楽氏の情報、自分で調べた情報によると、土の中に巣を作る系統の蜂のようだ。
私の部屋から3匹見つかった、リビングで1匹見つかった、
この共通点は・・・?
「観葉植物の土」に着目。

旧居にて、外の土を植え替えに使った観葉植物が一つ。
リビングの観葉植物は母の管轄なのでわからないが、
その土の中に巣があったのでは?と推測。

というわけで、天気が良かったので、今日の午前中に
色々と観葉植物たちの植え替え作業を済ませてしまった。
これで一安心・・・だといいのだけど・・・。


****************************************************************

バドミントンのラケットを買ってしまった。
弟の友人のラケットを借りてやっていたので、さすがにいつかは買わないとなぁ、
と思っていた。
ちょうど、弟と休みが合ったので、秋田のゼビオに向かった。

ちなみに、弟はパワープレイヤー、私はコントロールプレイヤー。
弟が後衛からスマッシュで攻撃、私が前衛からヘアピンでサポート、
というのが我々ペアの攻撃方法。

ということで、ラケットも、よりコントロールしやすいラケットにした。
Ti1(チタニウム1)というラケットに、飛びチタンというガット(ラケットの糸)
を、18-20ポンドの強さで張ってみた。

18-20=若干ゆるめな張り方、のはずが、
打ち合いしてみるとあまり反発しない印象。
クリア(シャトルを高く上げて、コートの奥を狙うショット)、
飛ぶようになったはずが、思ったほど飛ばない。
しかし、前よりドロップ(コートの前のほうに鋭く落とすショット)、
ヘアピン(ネット際で相手のネット前すれすれを狙ってちょこん、と落とすショット)
のキレは前より良くなった。
前のラケットに比べ、パワーが大幅に落ち、コントロールが良くなった、
って感じ。

まあ、いいラケットなんでしょう。
・・・値段もそれなりにしたし_| ̄|○

7月は大会なので、ダブルスの立ち回りもガンガン練習しないと。


******************************************************************

久々に動画でもあげてみる。
ニコニコ動画も、たまに見るとはまっちゃうなぁ。

ヒャダイン関連。
 ライアンとホイミンのうた
 トルネコのうた
 明日への旅
 ロイヤルストレートフラッシュ

幕末志士関連。
 奴が来る 参

ヒャダイン氏の動画、知らない間にすっげー増えてる・・・
思わず小一時間聞き入ってしまいます(笑
お気に入りはロイヤルストレートフラッシュ。
ドラクエ4がやりたい!

幕末志士は、まだ見たことがない人がいたら、是非、見ろ!w
釣り動画が多いから注意。

拍手[0回]

PR

2009/06/03 19:55 | Comments(0) | TrackBack() | 動画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドラクエ4やりたい | HOME | 誰か助けてください。 >>