忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:52 |
  もう3月
あっという間に3月・・・

仕事も3年目に入ったけど、
「慣れ」はしたものの、いまだにピンとこず、
ダークな気分になることしばしば。
この暗黒周期、不定期だけど定期的にやってくる。
気づくと乗り切ってるんだけども・・・

リーダー(女)の方と打ち解けるのはもうあきらめた。
こっちが何しても何しなくても気に入らないらしい。
仲良しの職員とはきゃっきゃしてしゃべるくせに、
オレとしゃべるとき・・・いやオレのことなんて基本無視だし。

リーダー(男)の方が親身になって色々相談に乗ってくれるし、
みんなのこと平等に見てくれてるからいいや。

とはいえ冬場はショートステイ使う利用者が多く、
心身ともに疲れきってしまって・・・
なーんにも考えないでぼーっとすごしたり、
だらだらしたりする時間が欲しい。4日くらい。

拍手[0回]

PR

2015/03/03 04:28 | Comments(0) | 雑記
  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


仕事の面白話。

こっちが言った事をオウム返しで言ってくるおばあちゃんがいる。
それを使って(?)、とある、面白女性職員さん(50才過ぎてる)が、こんなことをやってた。

(ノ・∀・) 「お姉さん♪」
           
              (・∀・ハ)「お姉さん♪」 

(ノ・∀・) 「キレイ♪」
           
              (・∀・ハ)「キレイ♪」 

 調子に乗って、もう一回。

(ノ・∀・) 「お姉さん♪」
           
              (・∀・ハ)「お姉さん♪」 

(ノ・∀・) 「キレイ♪」
           
              (・∀・ハ)「きらい♪」 

(;゚Д゚)「!!」


一同爆笑

以降、何度やっても「お姉さん、きらい」になってしまった(笑)


*     *     *


LINEはじめてみた。
なんだかつながりたくない人ともつながるのが怖くて敬遠してたけど、
ブロックする方法を教えてもらって、デビュー。

あー、これは楽。

メールだといちいちアドレス探さなきゃいけないし、
みんなに一斉にメッセージ送りたいときとか、手間が半分以下。

秋田便犬のスタンプ超かわいいッスw


*     *     *


ラスボス曲の作曲を、友人の友人であるROMMYさんにお願いした。
うまく、イメージが伝わるといいな。
報酬はドット絵で(笑)

拍手[0回]


2015/01/09 01:31 | Comments(3) | 雑記
  雑記

低迷期は乗り切ったみたいだ。


来月、3日と4日休み取れた!
3日の午後から遊べるよ!



最近はでかいドット絵を書くのが楽しい
誰かラスボスの曲作ってくれないかしら・・・(何

拍手[1回]


2014/12/25 04:03 | Comments(1) | 雑記
  責任感
最近仕事も抜けることが少なくなり、
注意されることも少なくなってきた。

とはいえ、忘れた頃にふと抜けることがあって、
しかもそれを覚えていないという無責任さに嫌気がさしたので、
やったことをいちいちノートに書き留めることにした。

早番の時は帰ってきたらすぐ書く!
遅番の時は終わり際余裕があったら書けるし、
夜勤の時は朝が修羅場だけど一番仕事集中する時間だから、やはり帰ってきてから書く!

ベイビーステップの丸尾ノートみたいになったらいいなー。

*     *     *

納涼祭の余興でピンクレディーのUFO踊ります(爆
練習しすぎて腰とケツが痛い(笑
・・・ダンスに目覚めてしまったかもしれない('ω')
音楽に乗って体を動かすのがきっと楽しいんだろうなー。

8月3日18時、見に来てね!

*     *     *

かぐら氏、東京でもがんばって。
身体が一番だよ。

*     *     *

ゲーム用の音楽を作ってくれる彼女が欲しい(ぇー
・・・いや、彼女じゃなくてもいいんだけど

*     *     *

ドットの依頼がちょくちょく来てうれしい。

最近、スタッフとして携わったゲーム↓
ttp://losttechnology.st4d.com/

*     *     *

以上、走り書きでした。

拍手[0回]


2014/07/13 05:07 | Comments(2) | 雑記
  幹事
職場の「新人歓迎会」の幹事を任されてしまい、
仕事以外であれこれとやらなきゃいけなくてまた放置しちゃった★


幹事は私のほかに2人いて、それぞれ役割分担があり、
私はというと、新しく入った看護婦さんの余興のアシスタントを任された。

手品をしたい、ってことだったから、
いわゆる飲み会でやるような’なんとなく’の手品かと思いきや、

「最後にハト出すんだけど、いい?」

・・・って本格的( ゚Д゚)?!


で、昨日がその飲み会当日。
手品の小道具を段ボール箱一箱分持ってくる看護婦さん(爆
ピエロの衣装とか、風船とか、ハトの入ったカゴとかw

打ち合わせの結果、私もステージ上で風船を膨らませることにw
風船に剣を突きさすが、割れない、という手品のはずが、
まさかの破裂w
’もう一回’の合図で、再び風船を膨らますことにw
今度は成功し、拍手喝采を頂きました。

その後も本格的な手品は続き、最後には風船からハトが!
いいものを見せてもらった。そしていい体験をさせてもらった。

おかげで会場は一気に盛り上がり、とても楽しい飲み会となりました。



…久々に飲みすぎて若干二日酔いになったのは秘密。

拍手[0回]


2014/06/14 10:06 | Comments(2) | 雑記
  お久しぶり
また放置しちゃった★

とはいえ特に書くこともないのでメモ程度。

ー最近はまっていることー
 ・初音ミクプロジェクトディーヴァ2nd
   お気に入りの曲ありすぎてもう…

 ・FF13ライトニングリターンズ
   ザイコニング…じゃなくてライトニングさんかっこいい!
   13-2も含めしっかりまとまりました。

 ・覆面闘士
   マイナーなPS3のDLゲームw
   神楽氏が遊びに来た時にだけやるようにしているw

 ・ゲーム作成
   ちまちま進んでいる

 ・ドット絵
   依頼してくれてた方のゲームがほぼ完成したので今のとこ暇
   ゲーム用にアイコン打とうとしてやめて、またやろうとしての繰り返し(アホ

ー最近のお仕事メモー

 ・一つ一つ丁寧に!
 ・言われたことを素直に受け入れる
 ・言われたことの意味を把握してからの申し送り
 ・腐らない
 ・オムツのピチっと感
 ・半端にしない
 ・ホウレンソウ
 ・次の人が使うときのことを考える
 ・荷物チェックするときは、退所時対応する人が誰でもわかるように
 ・リーダー(♀)怖い((((; ゚Д゚))))
 ・リーダー(♂)心の支え
 ・数か月前までいじめてた人(♀)今は普通にしゃべる
 ・そのほかの同僚とは、なかなかいい感じだと思う
 ・上司がつっかからなくなってきた
 ・1年前に比べると少しは成長したと思う

ーそのほかー

 ・プールさぼり気味
 ・健康診断→「中性脂肪:経過観察」( ゚Д゚)
 ・枕が合わない(´・ω・`)
 ・Nが毎度同じようなことで文句を言ってて滅入る。ああならないようにしたい
 ・↑なるときあるなぁ、オレも
 ・利用者のおばあちゃんが徐々に壊れていく恐怖、そしてげんなり感
 ・下村陽子のCD買ったら失敗した

なんか目に見えて変わったことほとんどないや(笑

拍手[0回]


2014/05/12 19:35 | Comments(2) | 雑記
  無題
放置してからまた放置しちゃった。てへ(死

*     *     *

風邪で5日ほど(仕事自体は3日ほど)休んだ。
初めて体調壊して有給使った。
皆勤賞だったのに、疲れも(精神的にも)あったんだろうなー。

*     *     *

弟がインフルかかった。
しかもK死と飲む予定だった日に発覚(死
症状は前から出ていたらしく(弟「いやー、熱だって38.2℃しかなかったし」 オレ「いやいや高いし!」)、
その日から5日ほど部屋に軟禁状態。
いや、マジでこの間休んだばかりでインフルうつってまた休むとか、
何言われるかわかったもんじゃない。

結局私には感染せず、弟もそれ以上体調悪くなることもなく、
ってかぴんぴんしてたけどw
無事に乗り切りましたとさ。

*     *     *

免許更新した。
もちろんゴールドですが、何か?(どや顔
免許の写真ってどうしてうまく行かないんだろう…

*     *     *

神楽氏の就職が決まった。
ここいらで一番大きな病院のショートステイ。
勉強してたころはキラキラしてたのに、
3日目の夜勤で急変した人が出たらしく、ほかにもいろいろあったらしく、
早くも「ニートに戻りたい」宣言(爆笑
早ぇよ!!ww でもわかる!!www

人間ダークネススパイラルへようこそ(ニッコリ

*     *     *

私はというと、リーダーのO氏に正直に「介護がピンと来ない」と相談した。
親身になって相談に乗ってくれた。この人にだったら一生ついていく。
で、まあ現状少し持ち直して、お仕事頑張ってます。

 ドット絵も頑張ってます。
依頼は、常連さん+αといった感じであまり変わらない。
これくらいでいいのかもしれない。

拍手[2回]


2014/03/30 08:53 | Comments(0) | 雑記
  友人結婚式 第2話 『心洗われる結婚式 ~愛のために花束を~』
大分、間があいたけど…
今回はあまり語らず、写真だけで行こうと思う。

スマホのカメラの設定とか手ぶれとか、未熟なのはご愛嬌w


 
          チャペルにて
   
          結婚式を無事に終えて
   
             披露宴
 
 披露宴を無事に終えて


家族へあてた手紙、1本の花が花束へとなっていくVTR。
あー、二人とも、みんなに祝福されてるなー、と思ったら、
不覚にも涙が…。 やばい、泣きそうだ、と思って隣を見ると、
水っちがオレよりも泣いているという(笑



次回、第3話 『放送ギリギリ!? 第2次アブナイアメリカンパーティ』をお送りします。
乞うご期待!


 
いや、この写真すごく気に入ったのでついw

拍手[0回]


2013/12/03 12:25 | Comments(2) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>