待ちに待った月曜日!
サポートセンターに電話がつながる日だよ!ひゃっほぉぉぉぅ(何
朝9時ジャストに電話(爆
さすがにすぐにつながった(笑
案の定、またたらいまわしにされ、案内の声はまた女の人。
折り返し、技術者に電話させるので、2時間ほど待ってください言われる。
・・・・・。
2時間後、11時半少し前。
電話がかかってくる。これまた声は女の人。
何度も説明しているはずの症状を何度も説明する羽目になり、
イライラ度は急上昇。
結局、リカバリーするしかない、みたいなことを言われ、
言われたとおりに1時間以上かけてリカバリしましたさ。ええ。
その間、お昼を済ませるだけの時間の余裕があるほどでした。
ちょうど、リカバリーが終わっているようで、再起動してみました。
直りませんが、どうなっているのでしょう。
イライラ度が最高潮に達し、再び、いや、
この間のと合わせると再びどころじゃねぇ。
とにかく電話をかける。
今度は声が小さい男の人。何を言っているのかわからないのに
プッツンしてしまう。
さらに、またしても機種番号とシリアルを聞いてくる。
一体何のための「お客様番号」なんだよ。
さらに追い討ちが。
技術者に連絡させるので、2時間ほど(ry
勘弁してくれよ・・・!!
こっちは朝から何回も連絡してるんだよ!!
ていうか2日間も待ってるんだよ!!
ということを親切丁寧に伝えると、
折り返しの電話は10分でかかってきました。
ほらみろ、やっぱり本気じゃなかったじゃないか。
で、今度は男の人が対応してくれて、
納得のいく説明をしてくれました。
結局のところ、その段階まで行ってしまうと
フルリカバリーでも直るかどうかわからない、という。
なので、「ハードディスクのカバー(?)」を購入し、
USBでもう1台のPCにつないでデータを吸い出し、バックアップをとる、
のような感じにするのが最善の方法だ、とのことだ。
・・・最初から、あなたが電話に出てくれれば2日間も待たなくて済んだかもしれない・・。
で、もちろん手元にそんなカバー的なものはないので、
K’s電気に言って聞いてきました。
もしかするとK’s電気に詳しい人がいるかもしれないし!
しかし、その希望はすぐに砕けました_| ̄|○
詳しい人をお願いします、と頼み、来たのは少し太めの男の人。
事情を聞いてもらう。
・・・反応から、この人はそれほど詳しくないということがわかる_| ̄|○
とりあえず、カバーのことはわかってくれたようで、
店頭に無いので注文になるそうだ。
値段は3000円弱。思ったほど高くない。
とりあえず、そのカバーがくるまでは何もできなさそうだ(´・ω・`)
一応、ネットでそれらしい掲示板にヘルプは求めているけどもね・・・
サポートセンターに電話がつながる日だよ!ひゃっほぉぉぉぅ(何
朝9時ジャストに電話(爆
さすがにすぐにつながった(笑
案の定、またたらいまわしにされ、案内の声はまた女の人。
折り返し、技術者に電話させるので、2時間ほど待ってください言われる。
・・・・・。
2時間後、11時半少し前。
電話がかかってくる。これまた声は女の人。
何度も説明しているはずの症状を何度も説明する羽目になり、
イライラ度は急上昇。
結局、リカバリーするしかない、みたいなことを言われ、
言われたとおりに1時間以上かけてリカバリしましたさ。ええ。
その間、お昼を済ませるだけの時間の余裕があるほどでした。
ちょうど、リカバリーが終わっているようで、再起動してみました。
直りませんが、どうなっているのでしょう。
イライラ度が最高潮に達し、再び、いや、
この間のと合わせると再びどころじゃねぇ。
とにかく電話をかける。
今度は声が小さい男の人。何を言っているのかわからないのに
プッツンしてしまう。
さらに、またしても機種番号とシリアルを聞いてくる。
一体何のための「お客様番号」なんだよ。
さらに追い討ちが。
技術者に連絡させるので、2時間ほど(ry
勘弁してくれよ・・・!!
こっちは朝から何回も連絡してるんだよ!!
ていうか2日間も待ってるんだよ!!
ということを親切丁寧に伝えると、
折り返しの電話は10分でかかってきました。
ほらみろ、やっぱり本気じゃなかったじゃないか。
で、今度は男の人が対応してくれて、
納得のいく説明をしてくれました。
結局のところ、その段階まで行ってしまうと
フルリカバリーでも直るかどうかわからない、という。
なので、「ハードディスクのカバー(?)」を購入し、
USBでもう1台のPCにつないでデータを吸い出し、バックアップをとる、
のような感じにするのが最善の方法だ、とのことだ。
・・・最初から、あなたが電話に出てくれれば2日間も待たなくて済んだかもしれない・・。
で、もちろん手元にそんなカバー的なものはないので、
K’s電気に言って聞いてきました。
もしかするとK’s電気に詳しい人がいるかもしれないし!
しかし、その希望はすぐに砕けました_| ̄|○
詳しい人をお願いします、と頼み、来たのは少し太めの男の人。
事情を聞いてもらう。
・・・反応から、この人はそれほど詳しくないということがわかる_| ̄|○
とりあえず、カバーのことはわかってくれたようで、
店頭に無いので注文になるそうだ。
値段は3000円弱。思ったほど高くない。
とりあえず、そのカバーがくるまでは何もできなさそうだ(´・ω・`)
一応、ネットでそれらしい掲示板にヘルプは求めているけどもね・・・
PR
トラックバック
トラックバックURL: