忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:24 |
  あー・・・
ちょっと仕事で初歩的なミスをしてしまい・・・
凹み気味・・・_| ̄|○

拍手[1回]


朝から、初心者がやってしまうような初歩的なミスをしてしまい・・・_| ̄|○
なんでミスしたのか考えたけど・・・
なんで??わからない・・・
ちょっとイライラしていたから、くらいしか理由が思い浮かばず。

てかむしろイライラしてたくらいでミスってほうが問題な気がする。

イライラの原因がとある先輩にある。

致命的な欠陥ではないけど、やらなきゃいけないことをテキトーにやっている、あるいはやっていない。
たとえば掃除とか。棚の整理とか。

お客さんが来ていることに気づいているのに、わざとこっちに回す。

基本的に仕事を手伝わない。

気分で人との態度が変わる。仕事にも影響するくらい。

自分のことしか考えていない。

etcetc


と、他人の悪いところばかり目に付いてしまう今日この頃。


でももしかすると、自分もこうなのでは?と思ってしまったり。
最近は仕事も覚えてきて、いろいろ見えない部分が見えてしまう、っていうのと、
通常業務以外の仕事もいくつか頼まれるようになったりして、
少し図に乗っているのかも。
あるいは逆で、精神的に余裕がないのかも。疲れが抜けないし最近・・・

人のこととやかく言う前に自分のことしっかりしてねーじゃねーか、と_| ̄|○
これじゃあその先輩と同じじゃねーか・・・


失敗は誰でもするけど、そのときの嫌な気持ちだけ忘れて、
失敗はしっかり覚えておかないと、次も同じことしちゃうよなぁ。


あー、なんで人は人と比べてしまうんだろ。
あの人よりは仕事ができてるから、って思って自分を安心させたいのか・・・?
もうめんどくさい、いろいろ・・・
もーわかんねぇ(´Д`;)

・・・VPのアリューゼのセリフが脳裏をよぎるw
「絶対的な価値観を持つことができず、相対的にしか判断できない人種。
 他人を見下す思い―歪み―。
 俺もあの国王と、同じなんだ・・・。」

あとメルティーナのセリフ。
「現実なんてつまんないわ。
 夢を見続けられるなら、私はずっと眠っているほうを選ぶ。」

どうすれば心が強くなるんだろう。
PR

2010/11/30 21:01 | Comments(2) | TrackBack() | ダーク

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

by shion
まーーーードンマイですよ!
いつものひとですか?
そろそろ他人が見えてもいい歳かと。。w

他人が気になるのはおれもなんで(w)ふつーだと思いますけど、
それが悪いほうにハマったり、引き摺りはじめると厄介ですよね。。

今読んでる本に似たような話題が書いてあって、
最初は理想だけ追いかけて今の悪い点しか見えないけど、
そういうのも現在の変化のなかのひとつだと割り切って
ながーい目でやってくことこそが大事なんだそーです。

がんばっすよ(`・ω・´)
ていうか社員コースです?w
at 2010/12/02 00:10 [ コメントを修正する ]
by 奈託(管理人)
ありがとう。

例の先輩に、変に気を使うのをやめてみたら楽になったけど、
逆に悪いところが・・・といった感じだなー。
もちろんいいところもあるけどね。

社員は・・・いずれなるのかな、っていう段階かなw
今はここを離れたくないもので。
微妙な年齢になってきてしまったもので、焦りがないわけではないのがつらい(苦笑
at 2010/12/02 23:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<運命の輪レポート5 | HOME | 運命の輪レポート4>>