忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:38 |
  異議あり!
「異議ありm9(゚Д゚)!!」





「・・・・な、何ですか突然。」




「とりあえず、異議を申し立てる。」




「と、とりあえず、異議を却下します・・・」


拍手[0回]


わかりました、裁判長。(何



というわけで、逆転裁判、面白いですYO。


主人公は、「成歩堂龍一(なるほどりゅういち)」、つまりあなたです。

あなたは、弁護士になったばっかり。
今回がはじめての法廷です。

さて、とある殺人事件がおきました。
あろうことか、大親友が無実の罪を着せられ、
犯人としてつかまってしまったからさあ大変。

証人の証言の「矛盾」を探し、ウソを暴け!
親友の無罪を勝ち取れ!



というゲームです。上記のは第一話。
第一話はチュートリアル色が強いです。
第二話から本編がスタートします。


事件が起こる
  ↓
調査開始
  ↓
手がかりをつかむ
  ↓
裁判開始
  ↓
法廷で、証人に突っ込みを入れまくる(ぁ
  ↓
真相に近づく
  ↓
再調査開始
  ↓
手がかりをつかむ・・・



という流れでゲームは進みます。
完全にアドベンチャーゲームです。アクションなんかは一切ありません(笑


面白いのはやはり、「法廷」での「証言崩し」でしょう。
証人の証言の矛盾を発見したら、

さあ、思いっきり叫びましょう。



異議ありm9(゚Д゚)!!



・・・恥ずかしいときは、XボタンでもOK(何

すると証人は「ウソを隠すためのウソ」をつきます。
証拠を元に、さらに「矛盾」を指摘してやりましょう。

なかなか尻尾を出さないときは、尋問して「ゆさぶって」みましょう。
え、ゆさぶり方?


では、せーのでいきますよ。



待ったm9(゚Д゚)!!




・・・恥ずかしいときは、Lボタンでも(ry


そうすればきっと「ボロ」を出すはず・・・


間違えた選択肢を選んでしまったり、
意味もなく関係ない証拠を「突きつけたり」してしまうと、ペナルティが。
何回かペナルティを受けるとゲームオーバー(何回かはゲーム中わかる)。



有罪_| ̄|○





それは、「触れる推理小説」。
「遊べるサスペンスドラマ」。

自分の手で物語が真相に近づいていく楽しさ。
「矛盾」に気づいたときの快感。
やめられませんネ(危険


間違えた選択肢を選んだときでも、即ペナというわけではなく、
場合によってはペナルティ、という感じで、難易度はさほど高くないです。
裁判長や証人の違う反応が見れたりしてそれはそれで面白い(笑


・・・このゲーム、ドラマにならないかな(何

PR

2009/07/31 17:23 | Comments(0) | TrackBack() | レビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<裁判員制度 | HOME | クリアしたぞー!>>