忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:10 |
  初・ソロ夜勤
気持ちの壁、打ち砕くためにここに書きなぐるよ!!もう無理!!(ぇーw


初のソロ夜勤(((((゚Д゚;)))))
が、利用者にはそんなこと関係ない。ものすごい洗礼を受けて帰ってきた_| ̄|○


以下畳みます。

拍手[0回]




1.急所用紙装具超絶拒否事件~深夜に轟く魂の叫び、そして慟哭~

 以前利用してたけど、久々に戻ってきて利用する人。
 昼夜逆転してて全介助。
 全介助だから力はないのかと思いきや以外に潜在能力あったりする人。
 夜中0時おむつ交換にきて、交換することを伝えると、おとなしくうなずく。
 おむつ外して、尿汚染なかったから元に戻そうとすると、

 「やめれ!!!何すんなや!!!!うわーーー!!」

 と バーサク状態に(´Д`;)
 この深夜にどんだけ大声張り上げるんだよ( ;:゚;益;゚;)
 その後も激しい抵抗にあい、それ以上何もできなくなった。
 遅番のひとにヘルプを頼むが結果変わらず。
 その遅番の人、普段ナイチンゲールみたいに優しいんだけど、
 あまりの抵抗っぷり(こっちが怪我するぐらい)にさすがにバクハツしそうになってました;

 その後もベッド上でゴロゴロ~、ゴロゴロ。いつ転落するのかと冷や汗(´Д`;)
 でもうかつに声かければバーサク状態復活だろうし、どうしろと?
 さらに、「うあー!」「うー!!」とユニット全域に響き渡るテラーボイス。


 ・・・も~(´Д`;)


 時は過ぎ朝6時。同じくおむつ交換にはいるも、0時と同じ状態。


 「やめれって!!!何すんなや!!!!うわーーー!!」


 ・・・\(^o^)/

 この○○○○○・・・!!(^^^^^^^^
 ・・・しかもこの人、超ロングステイなのよね・・・_| ̄|○
 あれ、ここってショートステイのはずじゃぁ・・・


2.介護士出動スイッチ超絶連射事件~枕元は涙の洪水~

 今回初めて利用する人。
 記録を見ると、どうやら日中からナースコール頻回。
 ワタクシ、出勤10時。

 10時10分ナースコール。
 10時20分ナースコール。
 10時25分ナースコ(ry
 10時40分ナース(ry
 11時05分ナー(ry
 11時10分n(ry
 11時(ry
 11時(ry
 (ry



 ・・・何回鳴らすのよ(´Д`;)


 で、行く度に同じこと。「腰の辺りが冷えて眠れないうわあああん(つД`)号泣。」
 いや、やれることはやってるんだよ。あるもの使って工夫してさ。
 ペットボトルにお湯いれて靴下に入れて湯たんぽにしたり、貼るホッカイロ貼ってみたり。
 毛布追加したり、タオルケット追加したり。


 すると今度は

 「布団が重くてはいでください(キリッ」

 えー・・・(´Д`;)

 その後も。

 「腰が冷えて。湯たんぽみたいなものないですか?うわあああん(号泣」
 「何でこんなとごさきてしまったべうわあああん(号泣」
 「明日帰ります。こんたどごさだばいらいねうわああああん(号泣」
 「腰の辺りが冷えて眠れませんうわああああん(号泣」

 「身体の向き変えてください(キリッ」

 「あと帰りますうわ(ry」
 「腰の辺りが(ry」
 「明日(ry」
 「何で(ry」
 「腰(ry」

 「眼鏡、眼鏡ケースに入ってますか?壊したら大変(キリッ」

 「あs(ry」
 「なn(ry」
 「こs(ry」
 「(ry」
 「(r」
 「(」
 「」

 ・・・\(^o^)/



 ・・・号泣したいのはこっちだようわああああん(つД`)


 結局、そんなやり取りが深夜3時半まで続きましたとさ。
 ワタクシの心も、涙の洪水でした。ええ(つД`)

 その後。

 3時40分ナースコール。

 4時20分ナースコール。

 5時40分ナースコール。
 

 ・・・どうやら連射力が落ちてきたようだ。

 
 6時。眠ってました。
 ・・・今夜はこの方のために全てをささげた気がする。
 結局、オレ出勤してる間に何回鳴らしただろうね。100回ぐらい?(^^^^^


他の人も。
4時まで無事だったのに6時に涙ならぬおしっこ大洪水なってシーツ全とっかえ、
とかありましたが、それは、たまに食らうからいいのさ(´ー`)
こうなると、オレはオートヘイストが発動する(何


ひとまず、利用者13人無事に朝を迎えられてよかった。

オレの心は穴ぼこだらけで大洪水だけどね!HP2ぐらいしか残ってないけどね!!!

・・・うん、みんな不安なんだね。うん。わかるわかる。うん。


・・・うわあああ(ry
PR

2013/04/04 14:25 | Comments(0) | 仕事

コメント

コメントを投稿する





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とある介護士の発狂(ベルセルク) | HOME | 低迷中>>