忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:10 |
  映画三昧
80円レンタルだったので、7枚もDVDを借りてしまいました(爆
1日1つ見ないと間に合わない計算w


○ジョゼフィンと魔法のペンダント

 ジョゼフィンは、トルセンという魔法使いから、「タイムトラベル」できる
 魔法のペンダントをもらいます。
 ジョゼフィンはその魔法のペンダントを使って、「イエス様」の子ども時代へと飛びます。
 そこでジョゼフィンとイエス様は友達に。
 しかし、実はトルセンは悪魔で、聖書の改ざんをたくらんでいたのです。
 それを知ったジョゼフィンは、友人のオスカーと共に戦います。
 トルセンの野望を阻止したジョゼフィンとオスカーは、恋人同士になります。
 ジョゼフィンたちは、幸せに暮らしました。


 ・・・以上、これが、オープニングの2分くらいで語られる「前作」。
 この映画は、この「前作」の後のお話。

 本編では、ジョゼフィンがオスカーのおじいちゃんの家へと遊びに行くところから始まる。
 そこで、死んだと思ったトルセンが改心して復活して、
 「前作」と同じように、ジョゼフィンに「3回までタイムトラベルできるペンダント」をくれます。
 それを使って、400年前の世界(魔女狩りや結核が蔓延した時代)へ向かった、ジョゼフィンとオスカー。
 そこで、オスカーは自分の祖先、ピーターに会います。
 病気がちなピーターの妹を、「現代」の薬で助けてしまったからさあ大変。
 現代に戻ると親戚が増えていて・・・



 いや、まず本編の前に、このお話のオープニングになっている「前作」をくれ!
 なにやら、このお話に入る前に「一冒険終わった」感じで、その続きのような物語の展開。

 他に前作があるのかと思って調べてみたけど、それらしい記事もなく。
 元になった物語があるのかな?多分・・・。

 映画としてはB級。
 物語の展開はまあまあ。
 16~18世紀のヨーロッパの資料としてはいいかも。
 よくわからないものはすべて「悪魔」のせいにして粛清していた、
 「黒い時代」のことはよくわかった。

 吹き替え版はないので要注意。(オリジナルデンマーク語、字幕あり)。
 

拍手[0回]

PR

2010/02/22 21:47 | Comments(0) | TrackBack() | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<映画三昧2 | HOME | バンクーバー>>