忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 00:47 |
  スケート
弟が2連休&暇、ということで、前々から行きたかったスケートに行くことにした。
道川のスケート場は老朽化のため一時的に休館してるらしい。
なので、秋田の県立スケート場へ行くことにしたのだが・・・。

この天気の状況、道路の状況では、自殺行為だ。
でも徐々に晴れてきたので、行けるかな?と思い、
秋田の様子を星歌氏に電話で聞いてみることにする。

午後1時くらいに電話したのだが、星歌氏は眠そうだった(笑
天気を聞くと、晴れてるらしい。
これは行けるな。
場所も知らなかったので聞いて、と。
なるほど、看板が出てるのか。

というわけでスケート場目指してレッツゴー(・∀・)

天気や道路は思ったほどひどい状況ではなく、
心配するほどではなかった。いがったいがった。

いざ、市内へ入る。
まっすぐ行って、でかい十字路を左へ。
ここまではいいとして。
その後の「左へ曲がるポイント」がいまいち分からない。
まあ、看板が出てるんだから分かるよな、と弟と二人で割りと注意しつつ進む。

見つからない。

あれー?あれー??と進むうち、土崎のほうへ入ってしまう(ぁ
ん・・・?おかしい、ここから左曲がると男鹿のほうに行っちゃうし・・・
というか・・・マンガ倉庫コースじゃないかこれ(爆

マンガ倉庫到着(ぇー

えーっと、セフィロスのフィギュアはないかな・・・。
くっ、ここあんまりこないからどこに何があるのか分からないし・・・。

弟が突然、驚いた表情になって、客の一人を指差して笑っている。
なんだろう、と思ってよく見ると、

ヤ○サや元デンコードー、現WonderGooによく現れる、秋葉系の転売屋、通称「骸骨君」であった(爆笑

ちょwwwwこんなところにも出現するのかよwwwww
出現範囲広すぎwwww

って目的違うから!(遅

戻ること10分ほど、
こまちスタジアムの隣って言ってたことを思い出し、場所を確信する。
ここの歩道橋を右だ・・・!
・・・たぶん(ぁ

ちょっと進むと、「スケート場入り口」の看板があった!発見!
・・・と思い入ったはいいものの、一方通行の標識がいっぱいあって
どっちに進めばいいのかわからない_| ̄|○
ひとまず戻ることにした。
で、こまちスタジアムのほうでUターンしようと思い、左へ。
・・・Uターンできるポイントがない_| ̄|○
しばらく進むと、少しだけ開けたところに出たので、急いでUターン、戻る。
やっぱりさっき入りかけたところで合っているようだ。
なるほど、左のほうに入っていけばいいのね。

・・・やっと到着(汗
かかった時間:2時間(爆

スケート場内は、これでもかというほど人がいなかった。
・・・4,5人?(ぇー
まあ平日だし、この天気だし、
遠くからスケートに来る物好きなんて俺らしかいないよな・・・

さてさて、スケートなんて中学3年以降来た事ない気がしますが(爆
果たして滑れるのだろうか・・・?
ある意味、滑ったりして(何

靴を借りて、いざリンクへ。

・・・あ、手すりは必要ないみたいだ。
でも足ががくがくだ。
・・・こんなに滑れないっけか・・・_| ̄|○
少し滑っただけで足が痛い。
変な力がムリに足にかかってせいだ。
しばらく滑ってみると、徐々に、ではあるが感覚を取り戻しつつあった。

・・・が。

足が痛い。
左足が言うことを利かず、それをかばおうとして右足が無理をして、痛みが。
・・・あんまり楽しくない(ぁぁぁ
でも入場料+貸し靴料1000円分は滑らなくては(ぇー
休み休み、何周かしてみるも・・・やっぱり足が痛い。

・・・・・これはもうとs(ry

今度はみんなで行こうね(意味深


・・・帰り道は吹雪いて大変だったのは秘密(何

拍手[0回]

PR

2008/01/25 09:39 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アセルス一人クリアプレイレポート・・・2 | HOME | アセルス一人クリアプレイレポート・・・1 >>