忍者ブログ
語らいの場 メール 記事作成 管理画面
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:38 |
  運命の輪レポート1
今回は新要素「合成」について少しレポートしてみる。

ストーリーがある程度進むと、ショップでできるようになる。
ショップで売っている「合成レシピ」を購入すると、そのレシピのメニューにあるものを作れるようになる。
装備品から素材まで、素材アイテムを複数消費して、違うアイテムを作成する、というシステム。

ほとんどの素材はショップで買うことが可能。
買えない素材は合成で作成することで入手可能(もちろんそうじゃないものも)。

つまりお金さえあれば、装備を強化したり、新しいアクセサリーを作ったりすることができる。
うまく使えば攻略が楽になるのは間違いない。
失敗したらロード(笑

簡単に作れるもので便利なものをいくつか紹介。


・ショートボウ+1
  ショートボウ(ショップで購入可能)
  トネリ材(「木材加工」で「丸太×1」で作成)
  麻糸(ショップで購入可能)


  片手で装備できて、装備可能レベルも低く、かつ攻撃力も高い。
  さらに「追加麻痺」効果まで。
  バルダーボウを買うまで、カノープスや、ローグ、ニンジャの遠隔攻撃にどうぞ。

・ロングボウ+1
  ロングボウ(ショップで購入可能)
  ビルネ材(「木材加工」で「丸太×2」で作成)
  ブロンズインゴッド(「鉱石・金属精錬」で「鉄鉱石×3」で作成)
  麻糸(ショップで購入可能)


  射程が長い、アーチャー御用達の武器。
  追加で「ノックバック」効果つき。
  アロセールに作ってあげよう。

・バックラー+1
  バックラー(ショップで購入可能)
  トネリ材(「木材加工」で「丸太×1」で作成)
  ブロンズインゴッド(「鉱石・金属精錬」で「銅鉱石×2」「錫石×1」で作成)
  イルミナの蜜酒(「医薬品調合」で「果実×1」「薬草×1」「蒸留酒×1」で作成)


  魔術師も装備可能な盾。
  装備可能レベルが低い+防御性能が優秀。
  さらに、「サイレントプルーフ」がついている。まさに魔術使用の盾。
  ブロンズインゴッド作成が少し面倒だが、魔術師全員に作成してOK。

・サークレット+1
  サークレット(ショップで購入可能)
  ブロンズインゴッド(「鉱石・金属精錬」で「銅鉱石×2」「錫石×1」で作成)
  イルミナの蜜酒(「医薬品調合」で「果実×1」「薬草×1」「蒸留酒×1」で作成)


  防御力と、ステータスの伸びが高く、さらに装備しやすい。
  属性耐性も優秀。レジストサイレンス+1がついているので、
  スキルに同じものをセットすればさらに沈黙にかかりづらくなる。
  上記バックラー+1を装備すればレジストサイレンスはいらないw

・魔術師のローブ+1
  魔術師のローブ(ショップで購入可能)
  コーデュロイ(「生地・織物生産」で「毛糸×2」「綿糸×2」で作成)
  毛糸(ショップで購入可能)
  綿糸(ショップで購入可能)


  バルダーアーマーをしのぐ防御力と、ステータスの上昇量。
  属性防御も優秀。さらに「瞑想+1」のスキルがついている。
  ウィザードには絶対に装備させたい。


魔術師に偏ってしまったのは、魔術師が打たれ弱くて装備に頼ろうとしているせいだろうかw
他にも役立つ装備はたくさんあるけど、この辺で。

拍手[0回]

PR

2010/11/17 00:25 | Comments(2) | TrackBack() | ゲーム攻略

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

by shion
アイテム合成ネタは助かります!
素材用意すんのめんどくせーwって放置してましたけど、
ほぼショップで補完できるものばかりなんすね。

なんか便利そうなんで作ってあげてみます。
ていうかどうせロードするなら成功率とかいらなry
at 2010/11/17 01:56 [ コメントを修正する ]
by 奈託(管理人)
雑鉱石×99がすぐに0になる、なんてこともザラだったりw

>どうせロードするなら・・・
 まったく同感!何で確率式にしたんだろう?と激しく疑問・・・;
 と、思ったら、完成品が2個になったりすることもあるようで。
 ものすごく強い装備はなかなか完成しない=レアリティのアップ、
 みたいな考えもあるのかな・・・?
 にしても成功率とかいらn(ry
at 2010/11/17 15:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<運命の輪レポート2 | HOME | 吊るされた男、ヴァイス>>