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2024/05/19 08:11 |
  運命の輪レポート2
○クラス使用感

 ・ウォリアー
  武器はほとんど装備可能、能力は平均的。
  ずっと使っていくほど魅力を感じないクラス。
  前作のイメージを引きずっているせいだろうか。
  「マイティインパクト」・・・だからどうした。


 ・アーチャー
  遠隔攻撃の弓を得意とするクラス。
  が、スキルは「トレメンダスショット」が少しばかり便利、くらいで、
  格段に強いわけではない。前作では鬼神のような強さだったのに・・・
  せめて「悪天候時命中率低下無効」とかあったら・・・


 ・ウィザード(ウィッチ)
  攻撃、補助魔法を使用する魔法使いクラス。
  HPと防御が低く、狙われやすいが、魔法の効果は絶大で、
  うまく使えば戦闘が楽になるのは間違いない。
  属性は、どれかに絞ったほうがいろいろな意味で楽。
  でも暗黒魔法一つはオススメしない(アンデッドに効かない)。
  アタックチームに2人いるといい感じ。


 ・クレリック
  回復魔法と、神聖補助魔法、イクソシズムを使えるクラス。
  「クイックムーブ」があるため、待機しっぱなしってこともなくなった。
  何よりアンデッド強化により、必須といっていいクラス。
  最低1人。2人いるとなお安心。
  やたらと敵に狙われる。「遠隔攻撃回避率UP」とか「物理防御力UP」とかつけてあげるといい感じ。


 ・ルーンフェンサー(ヴァルキリー)
  槍や片手剣で前衛も、投射攻撃魔法で中衛も。回復魔法もつかえる。
  序盤は、前衛にしては防御が低いし、魔法もウィザードほど強くないしで器用貧乏な感じだが、
  レベルが上がってくると化けてくる。魔法寄りなナイト、といった印象。
  スキルは神聖魔法をオススメ。クイックムーブ、ヒールをコマンド一つで使えるし。


 ・ナイト
  剣や槌で攻撃、盾で防御、魔法で回復、と、かなり万能なクラス。
  「ランパートフォース」は戦局を大きく左右するほど重要。歩く壁。
  重装備のせいでターンの周りが遅いのが欠点といえば欠点。
  ルーンフェンサーよりも物理寄り。
  女ナイトかっこいい!(笑


 ・バーサーカー
  防御を省みず、攻撃に重点を置いたクラス。
  「バーサーク」で広範囲に攻撃可能だが、味方も巻き込む。
  また防御力が高くないため、補助がないとつらい。
  女バーサーカー・・・(笑


 ・テラーナイト
  前衛タイプ。暗黒魔法を使用できる。
  「テラーインパクト」が便利であり、敵として使われると鬱陶しい。
  「ランパートフォース」つけて突っ込んで、テラーインパクトでぶん殴る。辺り一面恐怖だらけ。
  装備がほとんど両手武器だが、槌を装備すれば盾も装備可能。
  見た目がなぁ・・・


 ・ドラグーン
  純粋な前衛タイプで、魔法は使用できない。槍も装備可能。
  なにより、対魔獣、対ドラゴンスキルが優秀。
  魔獣やドラゴンが大きく強化されたため、敵として出てくると苦戦を強いられるが、
  ドラグーンのスキルがあればかなーり楽に。
  見た目もかっこいいし。でも女ドラグーンは個人的にはNG。


 ・ニンジャ(クノイチ)
  移動力5で近づいて、片手武器を両手に装備して「ダブルアタック」。
  打たれ弱いが機動力、攻撃力バツグン。「近接攻撃命中率UP」がほしいところ。
  また、新たに「忍術」が追加されて、以前よりニンジャっぽくなった。
  ダメージはINT依存??めっちゃ弱くね??
  攻撃忍術よりも弓ニンジャにして、蝦蟇口の術使って遠くから麻痺にしまくる、とかの方が楽しい。


 ・ローグ
  「スティール」でアイテムを盗めるけど、盗むには前に出ないといけない。
  が、前衛としては頼りなさすぎるし、スティールのランクが低いとあまりいいものをゲットできない。
  「近接攻撃回避率UP」とか「物理防御力UP」とかがないとつらい。
  スティールのランクを上げたくても、TPと経験値のたまりが遅すぎる。
  もうちょっと融通が利いたら楽しそうなクラスなのに・・・。
  誰かうまいこと使ってる人いないかなぁ。


 ・ビーストテイマー
  魔獣とドラゴンを強化できるクラス。
  が、戦闘能力が低く、レベルを上げるのが大変。
  カノープスあたりをこれにしてだましだまし上げていくのがいいかも。
  また魔獣とかドラゴンとか説得するのにも一応向いてる。


 ・ヴァルタン
  カノプー専用かと思いきや、前作のホークマンは全部コレに統合されたのね。哀れカノプー。
  近接、遠隔、魔法、と何でもできる遊撃アタッカー。何より飛べる。
  機動力を生かすならやはり弓。防御固いやつには魔法。頼もしすぎる。
  カノプー、デッドショットが似合いすぎるw


 ・ファミリア
  フェアリーとグレムリンのクラス。フェアリーは「契約・精霊系」で説得可能。グレムリンは謎・・・(おそらく悪魔系か?)
  ウィザードとは微妙に異なる魔法使いで、補助向き。
  攻撃は投射魔法のみ可能で、全属性使用可能。
  補助魔法は、一部の神聖、暗黒魔法をのぞいてほとんど使用可能。
  クイックムーブ、ダストストーム、バルミーブリーズなどなど、
  戦局を大きく左右する補助魔法を使わせれば右に出るもの無し。
  打たれ弱さも右に出るもの無し(死
  また、「浮遊」は「飛行」とは違うので注意。


 ・ドラゴン各種
  「調教・ドラゴン系」で説得可能。属性によってブレスや補助スキルが異なる。
  共通してるのは硬い、しぶとい、痛い。意外と速い。
  好みなんだろうけど、味方が良く使う属性のドラゴンにするといいかも?
  あとフラッドドラゴン(水属性)だけ水の中に入れる。
  レベル低いと意外ともろいのに注意。
  グラフィックがいい具合に使いまわしw
  四大属性ドラゴン、せめて顔グラだけは別々にしてあげてw


他に、このクラス使いやすいよ!ってのがあったらいろいろ教えてくださいw
ちなみに家のデニムはナイト→ルーンフェンサー→ニンジャ→ドラグーン
と、いろいろ浮気してますw

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2010/11/17 16:57 | Comments(3) | TrackBack() | ゲーム攻略

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コメント

by shion
ウィッチは選択の幅が広くて悩みましたw
とりあえずダストストーム目当てで
土魔法+魔法命中率UPをあわせてますが、
水とか雷もよさそうですよね。。。

クラスチェンジはLV上げがネックであんまり(´・ω・`)
せめて装備Lv制限がなければ!
at 2010/11/18 00:13 [ コメントを修正する ]
by 奈託(管理人)
土魔法は正解。
後々便利な魔法がたくさん出てくるよ。
雷は敵の弱体に便利なものが多い感じ。

せっかくだからいろいろなクラスになって使用感を確かめたいけど
レベルが低いと一気に弱体化しちゃうのが難点だよね~(´・ω・`)
at 2010/11/18 23:05 [ コメントを修正する ]
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at 2013/09/17 06:25 [ コメントを修正する ]

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